901clay.com -music-

音楽に関する話題を書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もろもろ終了の中休み

更新が滞ってました・・
えーと、いくつかパーティーが終了しまして、なんとなく中休み気分な感じです。

10月もけっこうパーティー予定が入ったので、もうしばらくは忙しそうです。
まぁ仕事あんまりしてないのでこなせるかなと思うのですが(笑)

では
1つづつレポしていこうと思います。

・17日@江ノ島 Oppa-la

oppa-la1

flower

me


写真提供はInfantsVJのserioさん。
もっと写真みたい!という方は専用webの方でご覧下さい。フライヤー画像をクリックすると写真が見れます。
彼女の写真はすごく良いのですよ。

今回はお客さんもそこそこ、湘南の空気も手伝って、遅れてきた夏休み、、という感じで。
Infantsの世界観はいつも通り。肩に力が入りすぎず、うまくまとまったのではないかなと思ってます。
まきさんのお花に、spacecruiseのデコはいつも通りのクオリティ。
花担当・美人DJ 別名akg+嬢のハマり系テクノなプレイも聴けました。他のみんなはやっぱり、いつも通り。Infantsはトランスだねぇ。笑
私もなんとなく旅気分で、むか~しかけていたなつメロゴアトランス「Teleport」や、Spacecatなどをプレイしてしまいました。

写真では分かりづらいのですがmimirinのダンスパフォーマンスも良かったです。mimirinは年上なのですがとっても、かわいらしい人。またコラボレートできると良いなぁ。


・23日 みんなのBBQ@丸子橋高架下 by Chillpark

めちゃくちゃ久しぶりなチルパークでのBBQパーティー。
チルパークは、私が初DJをした思い出深いコミュニティ。
パーティーオーガナイザーというわけではないのですが、基本コンセプトは「みんなで集まって面白いことしようよ」っていうノリですね。
人が人を呼んで、いつもパーティーはそれほど告知しないのにそこそこの人数が集まってしまうという。笑

今回、最初は広尾駅のとある公園内でやる予定だったのですが、通りがかったおじさんにチェックされてしまったようで、セッティングの段階から睨みをきかせられる。
このままだとK察来ちゃうかなぁということになり、急遽丸子橋の方へ移動。
もろもろセッティングが終了し、BBQは10時過ぎくらいに開始。音は、11時くらいに出たのかな?
やっぱり外で食べるのって5割増しで美味しくなりますねぇ。
お肉やきのこ、野菜をガンガン食べました。うまかったぁ。

DJはけっこういろんなジャンルの人達がプレイしてました。
中には、PC2台でライブしている人もいましたね。エレクトロニカ系っぽかった。
途中、3回くらいK察来ちゃったのですが、途中で中断しながらもなんとか朝を迎えることができましたよ。

私はK察に注意された後だったこともあり、中断後にプレイ開始のタイミングとなりました。
様子を見ながらプレイしていたら終わってしまった感もあるのですが(笑)まぁそういう突発的な出来事も含めて、フリーレイブの面白があると思います。

朝方は台風の影響で雨がぱらついてきたのですが、これはこれで気持ち良い朝でした。
朝日も良いけど、しっとりと明けてくる朝もまた違った趣で良いものです。
個人的には、私の相方がプレイしていたときにかかったBTの曲が、シチュエーションにぴったりハマったな~と思いました。
あの憂いのある曲の展開やピアノのフレーズが、やさしい雨と一緒にいろんなモノを洗い流してくれそうな感じで。

あと、今回はかなり笑った出来事がありました。
チルパでも最初の頃によく代々木なんかで一緒に遊んで、会社も同じだった、DJのタケルノミコトさん。
彼、風貌はドレッドだしファッションも派手。
ドーナツ盤をたくさん持ってきていたので、ウチの相方なんかはてっきりレゲエをプレイするのかと思ったらしいのですが。
(まぁ、普通はそう思うわな・・)
実は彼がプレイするのは、なつメロ歌謡曲なんですよ。いつも。笑

今回は・・1曲目はおニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」で始まり、あと何かけていたっけな~
「キャッツアイ」「タッチ」などなど・・
とにかく、大音響で丸子橋に歌謡曲が響き渡っていたわけです。
そしたら、K察が来てしまい。
注意されたのですが、かなり怒っているのに、バックミュージックはイモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」なんです。
ハイ、分かる人はウチらと同年代か、上だな。笑

タケル氏はものすごい殊勝になって怒られているのに、低音でハイスクールララバイが流れる様は、まるでおちょくっているようで。吹き出してしまいました。
K察の方すみません。
しかも、ゴアトランスとか悪そうな音楽がストップさせられる話は良くありますが、今回歌謡曲ですからねぇ。
歌謡曲を大音響でかける集団だと思われたと思うと、また笑いが倍増するのですよ。

とまぁ、長くなりましたがリラックスして楽しめたパーティーでした。
また遊びたいですね>チルパの皆さん

そして今回頑張ってくれたたか、ゆーすけ、お疲れ様!


・c-les.com

最後のレポです。昨夜のc-lesでのDJ配信。
今までやってきた中で、一番上手くできました。
最後の方でCDが音とびしてしまって、唯一それが残念だったのですが、全体の流れ・つなぎ供に悪くないっす。自分は気にいってます。
アーカイブが1週間だけサイトに上がってますので、これはぜひ聴いてください。笑
deep house~最後はサイケで締めてます。

以上長くなりましたが、パーティーレポートでした。
スポンサーサイト
クラブ/レイヴ/イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サイト更新&Party info | ホーム | いよいよ明日は>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
