901clay.com -music-

音楽に関する話題を書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

音楽Blog復活させました

数年前に音楽とヒーリングのBlogを統合させたのですが、やっぱり再度分けようと思いまして、ほとんど死んでいたこちらのBlogを復活させました。
Blog petがずっと投稿してくれていたおかげで、記事が月に1度は上がっているという状況でしたが^^;これから音楽に関する話題はこちらに書きますので よろしくお願いします。

手始めにですがBlogカテゴリがいろいろあったので「今日のCD/レコード」というのを選んでいました。

今更ですが、Bjorkの「Dull flame of desire」のRemixが気に入ったので、このアナログとBjorkのアルバム「Volta」を買いました。
remixはドイツのModeselectorというアーティストが手がけてます。

Bjorkはずぅっと好きだったのですが唯一「メダラ」が個人的に駄目だったので、その後少し離れて聴いていなかったのですが、Voltaはなかなか良いです。歌詞も以前に比べたらだいぶ社会派になっているような。
中国かどこかのライブで、チベット独立!と叫んだ事も以前話題に上がっていましたね。

長年やっているアーティストさんは段々とマンネリになってしまう事も多いのですが、Bjorkはやっぱり常に進化しているのだな、という印象。
ライブは「Homogenic」の富士ロックの時以来行っていませんが、また機会があったら足を運んでみたいですね。
今や当時に比べたらかなりの大物アーティストになってしまったので、チケットを取るのが難しそうですが…


スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<小室さん復活! | ホーム | エントリにアクセスする(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
