901clay.com -music-

音楽に関する話題を書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

八王子Shelterへ行ってきました

昨夜は旦那さんに誘われて、八王子の「Shelter」というクラブへ行ってきました。

実はShelterはウチのすぐ近所でして…以前2年くらい前にも1度行った事があったのですが、しばらく顔を出しておらず、久々に行きました。
ここは都下ですが結構老舗のクラブで、私の周りの友達もちょこちょこ通ってたり、有名なDJさんもたまにDJしていたりします。

2年前に行った時はちょうどその有名なDJさん(YODAさん)がDJする日で、都内からも人が沢山来ており あまりゆっくり出来ない状況でして。。
一旦戻ってからまた来ようか、ということで1度部屋に戻ったのですが、案の定というかそのまま眠ってしまいました。

今回はちょうど程よい混み具合で 座ろうと思えば座れて、踊ろうと思えば踊れるような、お客さんにとっては居心地良い感じ。しかもちょっと以前よりもキレイになったような気もしました。内装変わったのかな?
そしてこれまた久々だったのが、4年前の真鶴のパーティーでご一緒したユキホさんがDJしてたこと!
ゆきほさんの事は、友人のレイちゃんからいろいろと話を聞いていたのですが、DJは相変わらず素敵でしたね~
以前はかなりバレアリックな雰囲気でしたが、今回はけっこう黒っぽい音を出していました。
これから毎月第1週の土曜日に、定期的にパーティーをやっていくという話だったので、タイミング合う時にはまた遊びに行ってみようと思ってます皆さんもいかがでしょう

しかし思うのが、帰りたい時に歩いて戻れるクラブがあるのは貴重です!笑
これが都内に出るとなると、電車に揺られて40分、いや早朝は特急がないから60分くらいでしょうか。しかも渋谷ですと乗り換えがあるので、しばらく待ったり…なんだかんだで1時間半くらいはかかってしまいます。
なので、わざわざ都内に出なくとも 地元でおもしろく遊べる場所があるのは、とっても助かるのです。

今まではクラブやライブハウスは都心に集中していましたが、都心のクラブなんかは一時期のブームが過ぎ去り どんどん潰れてしまっています。家賃の問題もあったのでしょう。
これからは一極集中型ではなくて、地域でも盛り上がっていくと楽しいなと思います。
ここ最近八王子のクラブやライブハウスに顔を出す機会が続いたのですが、話をすると皆「八王子盛り上げましょうよ!」と言っています。笑
かのビートルズを輩出したリバプールだって 元は田舎町でした。
八王子に限らず 地方がもうちょっと盛り上がったら、一極集中も緩和されるのではと思います。(とはいえ、自分も一極集中の一旦を担ってはいますけど

東京じゃなければ…という時代は変わってきたと思います。今やインターネットがありますし、mixiやTwitterなどのツールもありますしね。
地方の皆さん、地方を盛り上げましょう!
って最後は選挙演説みたいになってしまった

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

クラブ/レイヴ/イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今夜ArchでDJします! | ホーム | 拝聴しなかったよ(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
