901clay.com -music-

音楽に関する話題を書いていきます。



スポンサー広告 |

躊躇

差し替えてやっと安定したサウンドカードだけど、性能的には前の方が良いんです。
以前に認識しなくてカード不良かと思い新しいものを買ったのですが、もしかして単純に差込みが甘かったのかも!?

あとXPをSP2にした時にも起動できなくなったという件があるのですが、ドライバは最近新しいのが出ているみたいだし…
差し替えてうまく認識できれば、前のカードの方が良いのですが。
また起動できなくなると嫌だし、、という所で、まだ躊躇してます。

機材まわりは安定させるまで時間かかりますな…
機械にあまり強くない自分にとってはいつもあるストレスです。(汗
超えなければいけない壁。

テーマ:DTM・機材 - ジャンル:音楽

機材話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<サウンドカード差し替え | ホーム | c-les.com>>

コメント

コンピュータを設定したりすること自体が好きだけれど、そのPCを使ってやることがないという自分が言うと説得力がありませんが、コンピュータでやることがある方には、「専用機をつくる」ことをお勧めします(*'-')
カードのスペックを見た限りでは、5年くらい前のPCでも動きそうなので、カードにあわせて小さいPCでも用意しても良いのではないでしょうか。多分、オークションで、3~5千円ですし。
専用機なら、目的が果せれば良いので、OSが古かろうが、なんだろうが関係ないですしメンテも楽。そして。余計なソフトもインストールする必要がないので、安定もすると思います。
2005-10-24 Mon 13:44 | URL | beppppppppo [ 編集 ]
bepppppppppppppppoさんどうもです。
専用機ねー、昔から憧れではありますねぇ。いつもケチってしまって2台目には至らないのですが。

ただ、カードのスペックは低めでokでも、ソフトの方がこんな高スペックを要求されるケースが多いのですよ・・・

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=237&subcategory=240&product=11074&nav=4

なので、2台目にするならむしろ、ネット専用機の方が良いかもしれないです。今のPCを音専用にして。

ヤフオクでも安く買えますかねー?

今度は、ちっちゃいPCかノートが良いなぁ~。。
良いのあったら教えてくださいw
2005-10-24 Mon 20:23 | URL | 900000000000000000000000000001 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
