901clay.com -music-

音楽に関する話題を書いていきます。



スポンサー広告 |

自分は実は機材オンチだ

という事を改めて認識する。

最近分かった、良く理解していないこと。

・エフェクトの使い方。
YAMAHAの01Vのエフェクトも使いこなせてないし(いいのいっぱいあるらしいのに)、Roland XV-5080のシンセのエフェクターも、ちゃんと使いこなせてない。宝の持ち腐れ!

昔は音楽学校に通っていたから、先生に聞いてある程度教えてもらってたから理解できたんだけど。
説明書読んでも分からない部分ってあるんだよなー。

んー、こんな日記が続いて申し訳ないのですが、インスピレーション以前の部分で煮詰まってます。(汗

とりあえずは、機材の勉強をすると共に、メモリを変えてみる事にする。
こーやって1つ1つ試してみて、自分とこに最適な環境ってのが手に入るんだよね、たぶん。
我慢強くならなきゃね…

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

機材話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<rapport | ホーム | とりあえずセットしてみました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
