901clay.com -music-

音楽に関する話題を書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

せっかくだから手持ちの機材を使い倒そう。

サウンドカードの件はユーザー登録をしてM-audioにメールした。
proteusのカードはどうも相性なのか使いにくいので、M-audioのやつを修理に出してから元の環境に戻す事にしようと思います。

で、PCに頼らずともできる事はまだあるはず。
01V・XV-5080という、せっかくそれなりに高スペックな機材を持っているにも関わらず、なんとなく苦手意識から使いこなしていなかった。
時間があるこの機会にちゃんと説明書読んで、使いこなせるようにしたいなぁと思ってます。

とりあえず今日は、01Vでエフェクト2個かけるのに成功しました。笑
簡単そうで、デジタルミキサーってなんとなく複雑なんですよね~

アナログミキサーならツマミいじればかかるわけですが、デジタルだとタッチパネルで液晶画面を切り替えながらなので、どうも調子狂うというか慣れないというか。

でも01Vについては元々内蔵エフェクトが魅力で購入した訳だし、使いこなさないと買った意味がない、というか勿体ない。

もうしばらくお勉強は続きます。
スポンサーサイト

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

機材話 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<< 自分は実は機材オンチだ (BlogPet) | ホーム | M-audioに電話してみた。>>

コメント

こんばんは。曲聴いて下さってどうもありがとうございます!!

PCベースの制作環境だとトラブルがあった場合が恐いですよね。
XVとか01vレベルの機器だったら使いこなせばかなり重宝すると思いますのでがんばってみて下さい(^^

ちなみにY社のシンセ/デジミキのことでしたら大概分かったりしますのでお気軽にご相談下さい。。。
2005-11-06 Sun 00:48 | URL | KDworks [ 編集 ]
KD worksさん>
コメントありがとうございます。
そうなんですよー 今サウンドカードがいまいち使えないので、モチベーション下がりながら曲作ってます;

Y社のミキサー分かりますか?
では何かあった時には相談させていただきます!
今の所、エフェクトかけてるくらいしかやっていないんですけどね。。
これからもよろしくです^^
2005-11-06 Sun 03:43 | URL | 901 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2007-07-22 Sun 22:08
| ホーム |
