901clay.com -music-

音楽に関する話題を書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

itunesを活用

相変わらずitunes活用中です。

ipodを持っていたらもっともっと活用できるのでしょうけど、私は持っていないので、ひたすら家の中で聞く音用。
何が良いかってこのitunesは、1曲だけ気にいって買ったけど他の曲があまり気にいらなくって、聞いていないアルバムなんかから、お気に入りの1曲だけをインポートして、PC内で聞く事ができること。
死んでるCDが生き返りますね。
(で、取り込んだ後はアマゾンのマーケットプレイスへ(^^;)

あとはitunes musicstoreで、昔懐かしの曲を1曲買いできることですかね・・200円とか150円とか。安いし。

このブログの右側に貼り付けてある「音ログ」は、itunesと連動してます。但し音ログに登録されていないアーティストはまったく違うジャケが表示されたりもするのですが(;´Д`)
まぁβ版だから仕方ないですね。

スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

素敵な音楽全般 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<たまにはFunkyに | ホーム | 先週の配信を聞いてみる (BlogPet)>>

コメント

i-tunes、俺も活用してますよ。
引越ししてからmdコンポ買おうかと思ってたけど、これとi-pod専用スピーカーのお陰で必要なくなってしまいました。
一番面白いのは全曲シャッフルですね。
次に何が出てくるのか想像しながら聴くのって、一種のスリルがあって楽しいですよ。
ちなみに俺の場合は趣味のギャップが激しすぎるので、大変なことになりますけどね(爆)
何故かどっかで拾ってきた古いゲームのbgmまで入ってたりするし。

音ログ、俺もつけてみようかな…
自分がその時再生してる音がそのまま表示されるんですよね。
2005-12-12 Mon 01:36 | URL | Redd [ 編集 ]
んばんは~
コメント遅くなってごめんなさい;

itunesはほんと便利ですよね。
全曲シャッフル、わたしもやってみるのですが、あれって同じ曲が続けてかかっちゃったりしませんか?
まだあんまり使い方を把握してないので、とりあえずライブラリ作って、気分でお気に入りリストを作ってます。

音ログは、多少タイムラグはありますが、かかっている曲が表示されますよ。
わたしはオリジナルトラックも入れてるのですが、全然違うアーティスト(でも901っていうw)が表示されちゃってますが・・
2005-12-15 Thu 21:08 | URL | 901 [ 編集 ]
いや、多分それはないと思いますよ。もしあるとすればシャッフルに加えてリピートをかけた場合でしょうかね。
シャッフル状態でも、かかった曲の順番はそのまま記憶されてるみたいで、一曲戻してもまた同じ曲がかかるようになってますし。

実言うと、俺のi-podにも901さんの曲が入ってたりしますよ。
アルバムは一応musieと編集してありますが、ちゃんとジャンルはそれぞれ分けてありますので。
曲目の情報はプロパティで詳細に編集できるんですが、最初のうちは結構面倒臭いかもしれませんね。
でも、検索やソートをする時には便利ですよ。
2005-12-16 Fri 23:50 | URL | Redd [ 編集 ]
reddくん>
コメントありがとう。
そっか~やっぱり何か設定が間違ってるのかなぁ。

私の曲入れてくれてありがとです^^
機材トラブルに悩まされるうちに、作るのが面倒になってきているのですが;
また新しいの公開したら教えますんで、聞いてくださいねぇ。
2005-12-17 Sat 00:38 | URL | 901 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
