901clay.com -music-

音楽に関する話題を書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

終焉

今日は、3ヶ月ぶりくらいにレコード買いに渋谷出ました。(汗

マンハッタン~シスコ~テクニーク~HMVをまわり、3枚購入。

で、改めて思ったこと。
少し悲しくもあるようですが、今日はっきりと認識しました。
「自分の中でのサイケは終わった」と・・。

1年くらい前からだんだん情熱は薄れ始めていましたが、サイケのパーティーもご無沙汰だし、いっちょCDでも聞いてみるか~と思い、適当に新し目のCDを何枚かpick upして試聴してみるも。ダメ。
心に響かないのです。(関係者の皆様、ごめんなさい。サイケ自体を否定しているわけではないので、誤解のなきよう、、)

たぶん、、聞きすぎたのと、プレイしすぎたのと。
あとは新しい音に新鮮さがない。スタイルが出来あがちゃってるんですよね。

というわけで、大好きなSystem7あたりは別格ですが、しばらくサイケをプレイする機会はないんじゃないか、、と思ったりしています。

まぁ、昨日書いた記事のブランニューなんかも、一時期ハマったけどしばらくしたら飽きてCD売って、10年経ったらまた聞きたくなって買いなおしたりしているので。
1度好きになった音楽を嫌いになる事はないです。
たぶんまた「サイケ萌え~~」って思う日も来るのでしょう。

でもなんとなく、自分の中でず~っと、もやもやしながらも感じていた「違う」感を、今日ははっきり感じたので、記録しておこうと思って書いた次第です。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

クラブミュージック | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<rapport終了 | ホーム | たまにはFunkyに>>

コメント

俺が901さんと知り合ったそもそものきっかけがサイケだっただけに、このコメント見るとちょっとばかり寂しい気もしますけど、俺もここ一、二年は似たような感じですね。

一時期サイケと言えば自分の中でもフェイバリットの三本柱に数えられるほどだったんですが、ポピュラー化しすぎた最近は自分だけの音という感じがしなくなって、どうも同じような感情は抱けません。勢いに任せてcdjを買った当時も、サイケでdjをやっていこうという気は毛頭なかったし。

まあそれでも嫌いになったわけじゃないんで、今でもたまに取り出して聴いてたりしますよ。Electric Universeの"Unify"とか。昔を懐かしむような感じで、新しいのに手を出すことはあまりありませんが。
2005-12-21 Wed 01:41 | URL | Redd [ 編集 ]
redd君のコメント読んでPCの中に入ってたサイケの曲を聴きなおしてみましたが、やっぱり新鮮さはもうないみたいです・・
音ログに表示されてるトラック見ても顕著な気がする。e-263
まぁ、また聞きたくなったら聞けばいいやって思ってます。自分も変わったんだろうしね~。
2005-12-21 Wed 17:53 | URL | 901 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
