901clay.com -music-

音楽に関する話題を書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

配信&年内DJ活動終了~。

聞いてくれて皆さんどうもありがとうでした。
自分でも今アーカイブ聞いてます。
けっこういい感じ。前半ハウス、後半トランス色かな~。

む~でも今回も今の時点で大きめにミスってる箇所あり^^;
rさん宅のミキサーってすごく繊細だから、他の機材でやってる時よりもミスがはっきり分かります。
逆に言えばここで慣れちゃえばかなり、DJとしてはスキルアップするかなって感じはします。
毎回録音するから、都度おさらいもできるし。

今まで7:3くらいの割合でCD使う事が多かったんだけど、c-lesクルーでCDJを使うのは、当初は私のみでした。なので、1台は自分で持ち込んで、あとはレコードを買うようになりました。入れたら他にも使ってる人、いるみたいだけどね。笑

そのおかげでrさん宅でプレイする時には9割方レコードになったのですが、mixのスキルアップにはやっぱりレコードの方がいいような気がする。レコードって今まであんまり意識してなかったけど、針圧や針の状態、盤の状態なんかで繊細に変化する。
なんか大げさに言うと生きてるっていうか、生ものって感じがするんですよね。DJを5年もやっていながらこんな事に今頃気づくなんて、お前は!って感じなんだけど。(汗
CDはいつでもどこでもキズや汚れにさえ気をつければ状態は同じだし(CDJの不調に左右されるって所はあるけど)安心感はあるけど、このスリリングな感じにハマると、レコードの方が面白く感じるようになるかもしれない。
まーでもCDは、未発表のオリジナルなんかをプレイできるのが良い所なので、これからも併用していきますけどねん。

何はともあれ、夏前くらいから配信には参加させてもらっていますが、いろいろと気づかされる事は多くあり、またDJの面白さを再発見できたのでした。

さて昨夜で今年のDJ活動は終了です
自分にお疲れ様!(笑)

来年は今の所2月くらいまで入ってないので、へたっぴにならないようにしないと。。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

クラブミュージック | コメント:2 | トラックバック:0 |
<< itunesを活用 (BlogPet) | ホーム | rapport終了>>

コメント

お疲れ様でした。
以前聞いたことがあるんですが、最初にcdjを使い慣れてしまえば、後にアナログでdjをする時に楽らしいですね。
まあなんとなく想像はつきますけど、同じ繋ぎでもアナログだとある程度自由がききそうですからね。
そんなわけで俺も思い切ってタンテもう一台買おうかな?なんてことをこの日記を読んでて思いました。

年明け後もまたInfantsを中心にいろいろやるんですよね?その時はまたお邪魔させてもらいますのでよろしくです。
俺も来年こそは名刺代わりにMixcd渡せるように頑張りますんで。
では、よいお年を。
2005-12-31 Sat 00:27 | URL | Redd [ 編集 ]
Reddくん>
どうも、レス遅れちゃってごめんね;;
あけましておめでとうございます!

CDJ→アナログの説ですが、う~ん。
私は逆の方が良いように思えました。CDJの方が簡単に感じたなぁ。このあたりは人それぞれなのかもしれないです。
ただ、アナログはメーカーによってクセも違うし、そのへんはCDJも同じだけども、、まぁ結局は経験て事になるのかなぁ。

Infantsは、暖かくなったらまたなんかやると思います。笑
いつも遊びに来てくれてありがとうね。
そして今年もよろしくです!
2006-01-04 Wed 21:10 | URL | 901 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
